バンコクの旅2015まとめ2

シルバーウィークのバンコク3泊5日の旅、つづき。

バンコク3日目は約10年ぶりに古都アユタヤへ小旅行。
アユタヤへはビクトリーモニュメント駅から乗合いバンのロットゥーで行った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビクトリーモニュメント駅(勝戦記念塔)

ターミナルの前にアユタヤ行のロットゥー乗り場がある。
特に看板はないので、ロットゥー乗り場の人に色々聞いてたどり着いた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA朝9時頃、満席になり次第出発。チケット売り場はなく、車内で60バーツ(約200円)払う。
バンコクからアユタヤまで約90分。

アユタヤに着くとトゥクトゥクのドラ―バーが寄ってくるので、3時間600バーツ(約1800円)
(1時間200バーツが相場)で主要な寺院を回ってもらった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、Wat Yai Chaimongkorn ワット・ヤイチャイモンコン

高さ72mの仏塔。ビルマの支配から独立を勝ち取った記念に建立したもの。

続いて、観光客に人気のWat Mahathat ワット・マハータート

Ayutthaya

菩提樹の根に覆われた仏塔はとても神秘的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、象さんに乗りに、エレファントキャンプへ
約25分500バーツのコースしか選択肢がなかった。高いね~

象の上はすごく揺れてはっきり言って乗り心地悪いけど、中々ない体験だから乗って良かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にWat Phra Sri Samphet ワットプラシーサンペット

ここでちょうど3時間経って、ロットゥー乗り場へ戻った。

到着した時と同じ、この赤と青のテントがバンコク行きのロットゥー乗り場。

Ayutthaya

アユタヤの街並み。

帰りも約90分でバンコク市内まで戻ってきて

Karmakamet Diner
プロムポン駅にあるカルマカメットダイナーでお茶。
タイの高級アロマブランドがプロデュースする隠れ家的な一軒家カフェレストラン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAもこもこツイーツ
ストロベリーショートケーキアイスに綿アメがのっている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンセプトが空港のショッピングモール、ターミナル21に行ってみた。
噂通り各フロアのトイレがユニークで凝っている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後のディナーは「バーンカニタ&ギャラリー」で。
サービスがすごく良いタイ料理レストランだった。

トンローにできた、マリオット・スクンビット・トンローにも宿泊。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit Thonglor マリオット・スクンビット・トンロー

OLYMPUS DIGITAL CAMERAマリオットスクンビットトンローのデラックスルーム
トンローの駅から3分と近く、まだ新しいホテルなのでお部屋もきれいでスタイリッシュ。
バンコクのホテルはどこも広くてコスパが良いのがいい。 朝食も良かった。

45F~48Fはルーフトップバー OCTAVE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早朝のトンローからドンムアン空港までタクシーで約30分。高速代70Bを払っても、タクシー代は300バーツ(約900円)

バンコクはまだまだ、交通費とホテルが安いから好き。

バンコク ドンムアン空港からエアアジアでクアラルンプールKLIA2で羽田まで帰国。
最終日は1日中飛行機と空港だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、不完全燃焼の旅だったから、またすぐにでもバンコクに行きたい。